月の小噺

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局・・・・・・・・(*^_^*)

<<   作成日時 : 2009/06/09 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私のソロコンサート、Il Concertino。
5回目となる次回は10月分の会場抽選にはずれたため、12月にクリスマスコンサートにします!!とこちらで発表してしまいましたが。
なんとまぁ、12月も撃沈・・・・・・・・・・(;_;)/~~~

ここで、会場抽選とはどんなものか、というお話を。

抽選方法は会場によっていろいろではありますが、たいてい利用日の半年前に抽選が行われます。
横浜市のホール(ひまわりの郷やかなっくホールなど)はインターネットで抽選申し込みができるのですが、多くの会場は抽選のために出かけることになります。

私がいつも使っているミューザ川崎の市民交流室の抽選は、利用希望日の6か月前の1日に行われます。
今回も、12月23日(・・・が私の希望日でした)を狙って、6月1日にミューザ川崎へ行ってきました。
抽選にきた人々は、会議室のような部屋へ通され、抽選開始時間の10時になると部屋のドアは閉められ、注意事項などの説明を受け、いよいよ抽選となります。
抽選は、抽選会場に来た先着順で、利用希望者(団体)数分だけ置かれた封筒の中から一つを選ぶ、というもの。
その封筒の中に入っている紙に書いてある番号順に希望日時を予約できます。
つまり、1番を引いた人から順に希望日時を予約していくのです。
私は13番目に抽選会場入りしたので、13番目に封筒を選びました。
その封筒を選ぶ寸前まで、私は「23日、23日、にじゅうさん〜〜(>_<)!!」と念じていました。
するとどうでしょう、私の引いた番号は・・・
23・・・!!
・・・つまり、23番目に希望日時を予約できる、ということ。。。
ずっこけました、ほんとに。
念じ方、間違えました・・・・・・・・・

私は意気消沈し、本気でどうしようか考えました。
演奏会場を変えることも考えました。
でも、もうすでに4回をミューザでやっているし、お客様にもおなじみになってきたし、あの会場は好きだし、立地もいいし・・・
来年に持ち越すことも考えましたが、本当に大袈裟ではなく私はこのコンサートが今の生きがいなので、やっぱり年内にはやりたい!
会場は変えたくない、年内にやりたい・・・となると。
平日夜公演しかありません。
「週末の昼間にやって〜!」というご意見をよくいただくのですが、このまま週末の昼間だけを狙って抽選に行き続けても、当選する、とは限らないわけで、そうすると次はいつできるかわからなくなってしまうのです。(平日だと特別日を選ばなければ比較的簡単に会場を押さえることができます)
そこで、これからも、できる限り週末昼公演ができるように、念じつづけますが、それが叶わない場合は平日夜に開催しようと思います。

・・・ということで、当初の予定だった10月に、5回めとなるIl Concertinoを開催します♪
10月5日(月)、ミューザ川崎、市民交流室です。
詳細はもう少ししてからまたこちらで発表します・・・が。
今回は予告通り、日本の歌満載、ということと。
今回初!ゲストをお呼びする、ということだけ先にお知らせしておきます♪
私のIl Concertinoでの漫談(笑)をよーく聞いてくださっている方だったらもうおわかりですね〜^m^
いつも伴奏してくださっている野入葉子さんのご主人、ギタリストの西村正秀さんです。
西村さんの伴奏で、ずーっと歌いたかったスペインものを歌います。
初披露の曲なのでドキドキですが、いい演奏ができるよう、がんばりまーす!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結局・・・・・・・・(*^_^*) 月の小噺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる