月の小噺

アクセスカウンタ

zoom RSS うれしい、たのしい、しあわせ!その3

<<   作成日時 : 2009/03/05 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Il Concertinoを盛り上げてくれるのは、お菓子を作ってくれるSHIGEKOさんだけではありません。
もうひとり、毎回お花で素敵に会場を彩ってくれるMIKAさんがいます。
画像

毎回、私とほぼ同時刻に楽屋入りし(私の楽屋入りを待っていてくれたこともありました・・・)、リハーサルをする私の傍らで、せっせと装花に励んでくれています。
季節やテーマにあったお花を選んでもらっていますが、今回は「球根花を入れて!!」とお願いしました。
2月から3月は私が大好きなチューリップやラナンキュラスなどの球根花がたくさん出回る季節。
(今日もお花屋さんの店先に並んだラナンキュラスが私を呼んでいて、連れて帰ってきました(^^))
温かな室内ではチューリップが開いちゃうだろうから心配・・・とMIKAさんは言っていたのですが、「どうしても!」とお願いしてしまいました(^^ゞ
そして、コンサートレポ(うれしい、たのしい、しあわせ!←ご参照ください)にも書いたように、「花占い」を実際やりながら歌いたかったので、ガーベラもリクエスト。
花占いとは、本来、マーガレットでするものらしいのですが、マーガレットだとちょっとお花が小さくてお客様にわかりづらいかな?と、お花の形が似ているガーベラにしてもらいました。

そして今回は、MIKAさんのアイデアでハート型のバルーンでデコレート。
このバルーンでお花が一気にラブリーに!!まさしく、バレンタイン!!
私が毎回作成しているチラシなどの印刷物も、今回は「私っぽくなく」とてもラブリーにしたのですが、
MIKAさんのお花もそれに通ずるものが。
まさしく、トータルコーディネイト、という感じにしてくれました。

MIKAさんもSHIGEKOさんも、毎回私のお願い(わがままとも言う)を受け入れてくれて、期待通りの(それ以上の)ものを作ってくれます。
実は二人とも、私の高校時代の同級生。
コンサート前には打ち合わせ、と称した食事会があったり、準備もいつも楽しく進めています。
卒業して早・・・年も経ってしまった今でも^^;、こんな風に応援してくれる友達がいてしあわせです。
応援してくれる友達、と言えば、毎回MIKAさんと受付を担当してくれるH子も同級生。
いつも優しい旦那さまとキビキビ動いてくれて、本当に感謝しています。
ほかにも、ながーいお付き合いで足しげく応援に駆けつけてくれる友人がたくさんいます。
ああ、本当にしあわせです・・・
ここでこんなにしあわせだから、王子様が現れないんじゃないかという噂もありますが。汗。。
ま、それはそれということで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うれしい、たのしい、しあわせ!その3 月の小噺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる