月の小噺

アクセスカウンタ

zoom RSS うれしい、たのしい、しあわせ! その2

<<   作成日時 : 2009/03/03 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私のミニソロコンサート、Il Concertinoでは、ご来場いただいたみなさま全員に、ちいさなお菓子のお土産をさしあげています。
今回はこちらでした!
画像

アマンド・ショコラ(アーモンド・チョコレート)です(^O^)/
今回も、いつも本当においしいお菓子を作ってくれるSHIGEKOさんの手作り。
おいしいだけでなく、ラッピングもひとつひとつていねいにしてくれて、本当に感謝です。
年末にSHIGEKOさんのお菓子教室に参加しがてら(ブッシュ・ド・ノエルを作りました♪)今回のお土産の打ち合わせをしました。
バレンタインだったので、チョコレートのお菓子にしよう、とは決めていたのですが、
トリュフもいいし、ブラウニーもいいなぁ・・・と迷いに迷って、「こんなのもあるよ!」と最後に写真を見せてもらったアマンド・ショコラ。
あ、これ、いいかも!これにする!と即決しちゃいました。
・・・つまりは自分が好きなんですね(^^ゞ
もちろん、期待を裏切ることなく、お客様にも大好評だったこのお菓子。
帰りの電車の中で食べきってしまった、という方、多数だったようです・・・
見た目は「あ、このお菓子ね」と誰もが知ってるアーモンドチョコレート。
でも、食べてびっくり、なんでこんなにおいしいの?!
アーモンドが香ばしく、チョコレートのお菓子なのにとっても軽い!
アーモンドにちょっとこだわって、イタリア産のおいしいアーモンドを使った、とは聞いていたけれど、
こんなに違うものなのか!とびっくり、そして感心。
やっぱり素材って大事なんですね。
そして、その素材の良さを存分に引き出すのは人。素材を生かすも殺すも人次第。
歌に関しても同じこと。
素敵な曲を思いをこめて、聴いてくださる方に伝わるように、
ていねいに歌っていかなくちゃ、とお菓子を通して思ったりしたのでした。

コンサート中の抽選会で当選した方にプレゼントしたガトーショコラ(チョコレートケーキ)も、もちろん彼女が作ってくれました。オレンジピールが入った、しっとりとしたおいしいガトーショコラ。
当選したみなさま、特別なお味、堪能していただけましたか??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うれしい、たのしい、しあわせ! その2 月の小噺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる