月の小噺

アクセスカウンタ

zoom RSS うれしい、たのしい、しあわせ!

<<   作成日時 : 2009/03/03 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月14日、4回目のIl Concertino、無事に終演を迎えることができました。
画像


今回も、とっても楽しくて、しあわせな時間でした。
いつも同じこと書いてるような気がしますが・・・でも、本当なんです(^O^)
毎回、終演を迎えるたびにちょっと寂しくなって、そして私って本当にしあわせだなぁ、と思うのです。
そんな風に思えるのも、応援してくださるみなさまのおかげです。

画像

画像


今回は、バレンタインということで、いつもよりちょっとだけイベント性を強くしました。
開幕の日本歌曲の4曲までは普通のコンサート、でしたが。
一部の後半、ディズニーナンバーを2曲歌い、そこで私の王子様としてS助くんに登場してもらいました。
ちょっと(相当)緊張してたけど、頑張って一緒に踊ってくれました。

画像


そして後半、初めて抽選会なるものを行いました。
バレンタインデーでしたので、ガトーショコラ(チョコレートケーキ)を5名様にプレゼント、という企画だったのですが。
最後の5人目の抽選をそのS助くんにお願いしたら・・・
なんと、S助くん、見事、自分の番号を引いたのです!!!
まったく番号も見えなくなっていたし、100枚以上の抽選カードが入っていたにもかかわらず!!!
会場が、沸きに沸き、完全に主役を奪われた瞬間でした〜(^^ゞ
そして、気を取り直し、マスカーニ作曲の「花占い」を歌いました。
画像

演技しながら歌うので、結果はご想像くださいね〜♪なんて言いましたが。
ご来場くださったみなさま、結果はおわかりになりましたか?
では、ここで正解を。
占いの結果は「嫌い」になってしまいます。
すごーく落ち込むけど、でも、ケロッと「花びらが一枚足りなかっただけよ!もう一回やろ!」
・・・と、なんともおおらかな、可愛い女性の曲でした。でも、花占いってそんなものかもしれませんね。

第2部は全曲クラシックでしたので、詩を朗読したり、演技をつけたり、オペラアリアに関しては全曲の背景や内容を少しお話させていただきました。
画像

画像


クラシックをもっと身近に感じていただきたい、というのもIl Concertinoのコンセプトのひとつです。
これからも、「そうだったんだ!」と発見できたり、「いいもんだなぁ」としみじみできたり、「なんだか楽しいじゃん!」と笑顔になれるような、そんなコンサートを企画していきたいと思っています。
これからもがんばりまーす!!

Il Concertino-valentino- “春のうた 恋のうた” プログラム
1.春よこい
2.青い花
3.さくら横ちょう
4.初恋
5.いつか王子様が
6.ベッラ・ノッテ
7.優雅な月よ
8.花占い
9.夢のあとに
10.オペラ「フィガロの結婚」より 恋とはどんなものかしら
11.オペラ「椿姫」より さようなら、過ぎ去った日々よ
12.オペラ「トスカ」より 歌に生き恋に生き

アンコール
@オペラ「ジャンニ・スキッキ」より 私のお父さん
A映画「慕情」より 慕情のテーマ

さて、今回の写真は、いつもとってもお世話になっている、ヨキータさんが撮ってくださいました。
私は彼女の写真が大好きです。彼女もご自身のブログ「ヨキータの哀愁日記 http://blog.canpan.info/vamos-yoquita/」にも、今回のIl Concertinoのことを嬉しいコメント満載で書いてくださっています(*^_^*)彼女のブログは本当に中身が濃く、とても面白い!!私も、「静乃姫」とよく登場させてもらっています(^^ゞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うれしい、たのしい、しあわせ! 月の小噺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる