月の小噺

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい♪

<<   作成日時 : 2008/08/01 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ご報告、お礼が遅くなりましたが・・・
7月18日、Il Concertinoの3回目を開催いたしました。

私はこのソロコンサートをするために生きてると言っても過言ではないくらい、毎回楽しみにしています。
ソロコンサートのプレッシャーを抱えるどころか、いつも嬉々として準備しているのです。
いつも歌えることはしあわせなことだと思っていますが、このIl Concertinoで歌うときはまた違った感覚で、今回はいつもにもまして楽しい時間でした。
ひとり芝居をしたりして、テンションあがっちゃいましたし!

あのお芝居、おかげさまで大変好評で・・・!
たぶん、ロッシーニの歌曲を芝居付きで歌った歌手は私くらいのものでしょうねぇ。
今回歌った「ヴェネツィアの競艇」は大好きな曲で、是非歌いたいとずっと思っていたのですが、ただ歌うのではクラシックに馴染みのない方には敬遠されてしまうかも・・・となかなか舞台にかけられずにいました。
そこで思いついちゃったのです、「ひとり芝居しちゃお!」
でも、台本を書くにも言葉選びに苦労したり、前奏を入れるタイミングなど、難しい点が多々・・・
頭を悩ませながらも、それまでもかなり楽しんでやっておりました。
そして本番。
ほんとーーーーーーーーに楽しかったです!
もちろん、ほかの曲も、しあわせいっぱいで歌っておりました。

それから、毎回好評のお花とお菓子。
今回の写真をここに出したかったのですが、ちょっとパソコンの調子が悪く、お出しできずすみません。。。
お花は大好きなピスタチオグリーンのアンスリウムを中心にした夏らしいアレンジ。
お土産のお菓子はグレープフルーツ味と青りんご味のパート・ド・フリュイ(ゼリーのお菓子)。
お花もお土産も夏らしく、さわやかに仕上げていただきました。

コンサート開催まで、コンサート当日、色々助けてくれたみんな!
本当にどうもありがとう!!!

そして、暑い中、ご来場いただいたみなさま!
本当にどうもありがとうございました!!!


そしてそしてそして!!!
本日、次回のIl Concertinoのための会場の抽選に行ってまいりました!
次回は・・・
2月14日土曜日(14時開演)に決定!!!
バレンタインコンサートをしたい!と考えていたのですが、見事、バレンタイン当日に開催できることに!!
場所はいつもと同じく、ミューザ川崎シンフォニーホールの市民交流室です。


Il Concertino-valentino- (イル・コンチェルティーノ ヴァレンティノ)
バレンタインコンサート 〜 春のうた 恋のうた 〜

・・・と題し、「春・恋」をテーマにほんわかコンサートにしたいと思っています♪

またまた楽しんじゃいますよ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しい♪ 月の小噺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる