月の小噺

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子教室♪

<<   作成日時 : 2008/06/27 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私のミニコンサート、Il Concertinoでは、いらしていただいたお客様にちいさなお土産をご用意しています。
高校の同級生、シゲコさんが心をこめて作ってくれるおいしいお土産、
第1回はお花の形のマドレーヌ、第2回はお年玉クッキーでした♪毎回大大大好評です(^^♪
もちろん、来月18日の第3回もお土産をご用意します。そのお土産の打ち合わせをしがてら、シゲコさんのお菓子教室http://www15.ocn.ne.jp/~nuage/に参加してきました〜!

画像


ふわふわ生地の“シフォンロール”です。
これは私が作った作品!!
完成したお菓子をまるで雑誌記事のようにシゲコさんが撮ってくれました。

お料理もお菓子作りも大好きな私。
実は、月に一度イタリア料理教室にも通っているのですが、お菓子教室は初めて。
シゲコさんのお教室、ほんとに楽しかったです♪
そして、なにより、おいしい〜〜!!!
自分で作った分はそのままお持ち帰りができるのですが、家族にも大好評!
やみつきになってしまいそう〜!
一緒にいったNちゃんも大満足していました。Nちゃんのご主人は「売ってるケーキよりおいしい!」と大感激してくれたそうです!

さて。来月のお土産は何でしょう?
今日、その試作品をいただきました。
おいしい〜〜〜!!!
どんなお菓子かは、当日までのおたのしみ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お菓子教室♪ 月の小噺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる